ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

LEXUS RX 車体以外の 必要資金 と手付金

どうもゆるるぽんです。

 

車を契約して早3週間....
先々週に手付金の100万円を支払ってきました!!! 現金で
納車はやはり4月になるとのこと...

車関係メモ
・ローン
イカーローンは銀行で、

3月末融資で金利固定の1%

保証料が引かれますが、まぁギリ予算内です。
初め考えていた金利よりも1.3%ぐらい下がったので、良かったです

・コーティング
レクサスでのディーラーコーティングは3種類あって12万から21万。

(5年保証+5年以降の最施工は値引きありとのとこ)
保証はうれしいですが、素人目にはわからないのでやはり、

茨木市にあるスピード関西という

コーティング専門の業車さんに出そうかと考えてます
コーティングメニューはいろいろ調べた結果、

ハイモースコート(16万円)に決定しました。

・備品
フロアマットとカーゴマットは楽天で、
合計3万ぐらいなので、これで決定かなと
(純正を買うと10万ぐらいするので、やっぱりお得です。

所詮フロアマットですし。)

・お祓い、祈願
これはまだちょっと先ですが、納車したら交通安全祈願をしてもらうため

今は滋賀に住んでいますが、出身は大阪なので、どこがいいかわからなかったので

コーティングの受け取り日に成田山に行こうかと思ってます。

 

・任意保険
今はイーデザイン損保で、通常タイプの車両保険300万円の免責ありで、

11万円/年ぐらいですが、

クルマがRXになり車両保険が620万円なるので、

見積もりをしてもらったときで、18万円/年ぐらいでした
まぁ、やっぱりちょっと高いですが、予想では20万超えると思ってたので、

こんなもんですかね。

ちなみにレクサス提携の任意保険を使うと30万超なので、......論外です笑

で、本題!!!!
先週、契約したレクサスディーラーがリニューアル(改装)オープ

だったので行ってきました。
(契約したので、特に行く用事もなかったので、すごい行きづらかったですが笑)
商談スペースに大型ディスプレイがあったり、すごい広くなってました。
ちょうど納車式をされていて、LSのハイブリッドが置いてありました。
いいなーかっこいい。>_<
世の中には金持ちが多いですねー
まぁ正直、自分にそんなお金があるなら....

3機のターボを積んだベンツのAMG  E53を買いますけどね

たぶん(笑)

で、戦利品がコレ↓


あとバラが一本。

 

クッキーはアンリシャルパンティエのもので

レクサスオリジナルみたいです。

 

来てる人みんなに配ってるようで、
レクサスのクルマやロゴがプリントされたクッキーで、

いや~お金かかってるなーと思いました。
まぁこれも車代に入ってるんでしょうね

でも美味しかったので満足です(笑)

 


ではまた

あと納車まで63日(予想)