ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

カヌチャリゾート沖縄 2019.7夏旅行

どうも ゆるるぽん です

7月26日から29日まで3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。

f:id:yururupon:20190729205427j:plain

今回宿泊したのは

カヌチャリゾートホテル

 

f:id:yururupon:20190729211105j:plain

那覇空港から車で1時間30ほと行った北部辺野古

近くにあるホテルです。

予想以上に遠かった

しかもETCカード持っていくの忘れた

このホテル敷地がすごく広くて、基本的にトロリーバスかカート移動です。

f:id:yururupon:20190729205708j:plainf:id:yururupon:20190729205656j:plain

ホテルの敷地内にビーチ、ゴルフ場、プール(屋内、屋外、子供用)、

フィットネスジム、お土産屋さん、レストランと全て揃っています。

 

で!!

今回宿泊したのはこのパームタワーズの6F

f:id:yururupon:20190729205924j:plain

色々ある宿泊棟の中で一番海から遠いかわりに眺めがすこぶる良いです。

予約時に高層階希望と書いたら、ちゃんと6Fにしてくれました(8階建て)

 

部屋はスイートみたいに広くて、
ガラス張りの風呂とジャグジー付き、バーカウンターなどもあって

広々としていました。眺めもいいので、

ベランダでまったりしてるだけで気分がいいです。

f:id:yururupon:20190729210317j:plainf:id:yururupon:20190729210300j:plain

 1日目 いざ沖縄へ

9時伊丹発の飛行機で那覇空港

那覇空港からレンタカーなんですが、

安さにつられて、スカイレンタカーを予約したんですが、

これは失敗。

サービスは悪くないけど、段取りが悪すぎて

レンタカーを借りれるまでなんだかんだ1時間半かかりました。

それから国際通りに行ってお昼ご飯。

そこから結婚式を挙げたテルモントレ沖縄

 

ネームプレートを見に行ったんですが、

嫁ちゃんの記憶違いで、保管はしてるけど見ることはできなかったです。

あは!!記憶違いだったみたい

それから車でカヌチャリゾートへ

結局チェックインしたのは16時45分頃。

その日の夕食はパームタワーズの一階にあるHOPEへ。

ステーキ美味しかったです。

その後、夜中にBarへ

f:id:yururupon:20190729213822j:plain

このカクテル 名前は忘れましたが、すごく飲みやすくて

美味しかったです。

 

2日目 マリンアクテビティづくし〜その1〜

f:id:yururupon:20190729211317j:plain

朝食はガーデンプールを眺めながら、洋食のバイキング。

サンドイッチを自分でつくれたり、

パンケーキがあったりとなかなか良かったです。

 

それからエアヨガへ。

身体が硬すぎて痛いのなんの笑

そして10時頃から海へいき、

フライボードホバーボーのマリンアクティビティを楽しみました。

f:id:yururupon:20190729211458j:plainf:id:yururupon:20190729211429j:plain

フライーボードはなかなかむずかしく、自分は数回しかうまく立てませんでした(笑)

そして地味に嫁ちゃんのほうが上手かった。

ホバーボードのほうがウェイクボードに似ていて楽しかったです。

 

そして、昼食をとり、15時過ぎに海から引き上げてガーデンプールへ。

プールバーで喉を潤し、まったり過ごしました。

f:id:yururupon:20190729211912j:plain

 この日の夕食は和食にしました。

和食、ステーキ、中華、沖縄郷土料理、ブュッフェとホテル敷地内

になんでもあるので、好きなのも食べることができました。

 

3日目 マリンアクティビティづくし〜その2〜

今回のプランでは朝食付きで毎日バイキングか和食かを選べるので、

この日の朝は和食に。

基本的にこのホテルの朝食はどこも美味しかったです。

 

そしてこの日は朝からへ繰り出し、

ビーチパラソルセットを借りて、10時頃までゆったりしてました。

 

そして10時からシュノーケリング

ビーチから小型のボートで5分ほど。クマノミやいろいろな魚がいました。

ただあまり海は綺麗ではないかな。(離島と比べると)

そしてビーチもどん深で遊泳区間が小さい。

f:id:yururupon:20190729212728j:plain

 

それから昼休憩を挟んで、15時からシーカヤック

これは正直いらなかったな

 

それからこの旅行のメインを飾る最後の晩餐へ。

なかなか美味しかったです。

f:id:yururupon:20190729213047j:plain

フカヒレも久しぶりに食べましたが、

やっぱりフカヒレ自体に味はない

 

そして最後にエステをして、今回の旅行は終了です。

最終日は朝から洋食バイキングを食べ

早々とチェックアウトをすませて、レンタカーを返しに那覇空港へ。

そして那覇空港は激混み。なんかのインターハイがあったみたいで

旅行客と学生で満員でした。

 

最後に旅費について

今回こんないいいホテルに泊まれたのは

ヤフートラベルのクーポンキャンペーン

だいぶお安く泊まれたからです。

ヤフートラベルの場合、

航空券とセットでは適用できないクーポンがあるので、

別々のほうがお得なときもあるようです

 

ホテル代 3連泊 (朝食付き) ¥153,352(¥67,648 OFF )

飛行機代                            ¥70,000

食事代                                ¥54,000 

マリンアクティビティ代   ¥65,000

レンタカー、ガゾリン代   ¥12,000

エステ代                            ¥30,000

 合計 約39万円 でした。

 

総評

  • ホテル 外観、設備、

古いらしいですが、部屋、お風呂なども虫などもおらず、

綺麗でした。カートでの移動も楽しかったので

★★★★★(星5)

 

  • 料理 

いいご飯ばかり予約してましたが、朝食も美味しかったので

★★★★★(星5)

 

  • マリンアクティビティ

ホバーボード、フライボードなどは楽しいですが、

他のモノは小さい子供がいる家庭向けな感じでもの足りなかったの

★★★☆☆(星3)

 

  • 接客・リゾート感(雰囲気)

まぁ仕方のないことですが、外国の方の店員(アジア系)が多いのもあり、

細かい所が気になる人は気になるかな。

そして敷地が大きい分、宿泊者数も多いので騒がしく、

あまりリゾート感のあるゆったりした感じではなかったので

★★★☆☆(星3)

 

  • レンタカー

空港での段取りが悪すぎて、安かったでしたが、これは失敗でした。

トヨタや日産などの大手にしとけば良かったです。

★★☆☆☆(星2)

 

  • 料金

結局それなりにかかっていますが、遊び尽くした感じがあるので、

★★★★☆(星4)

 

 

小さいお子さんがいる家族向けな雰囲気な良いホテルでした。

リピートはありかなと思いますが、ビーチがどん深なので

次は東シナ海側に行ってみたいです。

 

ではまた。