ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

ネスカフェ ドルチェ グスト

どうも ゆるるぽん  です。

今日は ネスカフェ ドルチェ グスト の紹介です。

 

ネスカフェ ドルチェ グスト

 ネスレから発売されているコーヒーメーカーです。

いろいろな種類のが売られていて、

手軽に本格的な味を楽しめるのが魅力です。

というテンプレ。

 

かという私ははコーヒーが好きでして、

朝、昼、夜ほぼ毎日飲んでいます。

 

随分前に購入したネスカフェバリスタを持っているんですが、

正直美味しいと思わなくて、全然使ってません。

というかぬるい。てか薄い。

 やはりホットコーヒーは熱々のが飲みたいです。

 

まぁ基本的にアイス派なんですが笑

アイスコーヒーなら、

ペットボトルで売られてるアイスコーヒーが

一番お手軽で無難だと思ってます。

 

バリスタの反省点としては

  • ぬるい(hot)
  • 飽きる
  • 薄い
  • 作るのが面倒になる(特にカフェラテ)
  • 掃除が面倒

そんな悩みもドルチェグストなら解決できそう。

 

色々調べた結果

  • 温度

バリスタが60度前後 

ドルチェグストが約70度前後なのでほぼ変わりません。

 

  • 飽き。

バリスタコーヒーカフェラテカプチーノだけですが、

ドルチェグストはいろいろな種類のカプセルがあるので、

この点は改善されます。

 

  • 濃さ

水量のコントロールができるので、こちらも改善されるでしょう。

 

  • 作るのが面倒

ドルチェグストのほうはミルクはカプセル式な

ので、わざわざ牛乳を使わなくていいのでこちらも改善それるはず。

掃除に関しても、カプセルを捨てるだけなので、ややこしい分解などは不要。

 

これはもう買うしかないでしょ?

・・・・・

 

 というわけで購入してみました。

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオアイ

f:id:yururupon:20190619213215j:plain

 バリスタよりも小さくて、何より簡単に作れるのでオススメです。

使ったあとの掃除も楽 

 専用のアプリでレシピとかも管理できるようなのでそれはまた今度。

 

合わせて、お試しで30杯分(15種類x2)のセットを購入しましたが、

今の時期にはちょっとオススメできないです(笑

というのも、基本HOTのメニューなので、夏には不向きです。

f:id:yururupon:20190619213206j:plain

カフェラテと抹茶ラテを作って氷を入れてみたけど、薄い。

今のところオススメなのは

このエスプレッソインテンソ

アイスのメニューといえば

定番のアイスコーヒー、カフェオレ、カファラテとありますが、

みなさんカフェオレとカフェラテの違いご存知ですか?

カフェオレは牛乳+コーヒーで割合も50対50

カフェラテは牛乳+エスプレッソで割合も80対20

 

カフェラテはコーヒーの香りを強く感じられるので、

カフェラテのほうが好きです。

そしてこのカプセルを使用することで、お家で簡単に

アイスカフェラテを作ることが可能です。

作りかたとしては、

大きめのグラスに氷を半分ぐらい入れ

牛乳をグラスの7割ぐらいになるようにいれて、エスプレッソを

いれるだけの簡単なお仕事です。

しかもコレ1箱16杯分入りので、コスパもすこぶる良く。オススメ。

 

 

そして、本体の購入はネットがお得です。

家電量販店でも置いていますが、ネットのほうがだいぶ安く購入できます。

 

 

見てきた中では同じ色で、同じ商品でも量販店で14,000円前後のものが、

ネットだと10,000円前後で購入できます。

 

 

ではまた