ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家具とか

どうも ゆるるぽん です。土日にわざわざ岐阜県まで日帰りで行ってきました。そもそもちょっと息抜きの感じでの節約日帰り旅でしたがなかなかしんどか...楽しかったです(笑)土曜の夜京都をでて、ひるがの高原SAで仮眠。が、しかし毛布を持って行ってなくて…

内装、外装(棟上げから2週間後)

どうも ゆるるぽん です。土日がどたばただったので、すごくしんどいです。でもまだ月曜日.....棟上げから一週間後は内装も特に変化なく、床ができてる!!ぐらいだったのですが、2週間経つともうほぼ家としてできあがっていました。壁ができたせいか、ひと…

棟上げ&上棟式

どうも ゆるるぽん です。明日も仕事なのになぜか体も心も休みモードにはいってしまっています。それはさておき今日は棟上げでした。朝9時半頃現地につくともうはじまっていてこんな感じでしたクレーンで壁をつりあげてパズルみたいに置いていって、どんど…

基礎着工(3週間後)

どうも ゆるるぽん です。明日は 棟上げ&上棟式 です。!!!!で、先週は家をみてきました。もう玄関土間以外はできていました。....でもまだ 小さくね?この感じだと出来たときにショックをうけそう(笑)自分のイメージではちょっとおおきいイメージなん…