ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

初海外旅行 ゆるるぽん ハワイ へ行く

どうも ゆるるぽん です。

今、ハワイ旅行を計画中です。

というのも、最近行った三田のアウトレットでヒルトンのアンケートに記入したところ、

ヒルトンタイムシェア説明会に参加しませんか。

との連絡がありました。

ヒルトン タイムシェア 説明会

ヒルトンタイムシェアプログラムとは、いわゆる貸し別荘のことです。

ヒルトンのホテルの一室を週単位で借りるというものです。

詳細は説明会後追記しようと思います。

 

で、その説明会に参加すると、ヒルトン系列で使用できる食事券か、

ハワイのヒルトン系列ホテルの無料宿泊券がもらえます。

ただ、注意点として

説明会予約時にどちらかを選んで予約

しなければいけないという点があります。

 

普段から海外に行ってる人であれば、迷わず宿泊券一択のような気がしますが、海外未経験になると勝手がわからない分、悩みどころです。

ちなみに、この宿泊券は3日分の宿泊が無料になるというもので、

説明会後60日以内に予約をして、1年以内に行かなければならないという期限付きです。

説明会に行ってからゆっくり悩んでるヒマはないな〜

ちなみに 私は 海外には仕事で2回ほど

フィリピンに行ったことがあるのみで、旅行で行ったことはありません。

嫁にいたってはパスポートすら持っていない状態。

パスポートも作らなきゃ

そんな中いろいろハワイ旅行について調べてみました。

ハワイ について

ハワイは日本から飛行機で約9時間。

日付変更線をまたぐので、行きと帰りの飛行機の計算が少しややこしいです。

気候は5月から9月までが乾季でいわゆる夏です。10月から3月までが雨季でいわゆる冬となっています。

冬でも日本みたいに寒くはなく、少し肌寒いぐらいらしいです。

 

旅費について

今回の日程はお仕事の都合上、3連休+1日有休+金曜深夜発で、3泊5日の旅になります。

今回は無料宿泊券があるので、航空券のみが必要なんですが、

これが、めちゃくちゃ高い。

JTBで見た普通のプラン航空券+ホテルで、JAL利用、ヒルトンハワイアンビレッジ宿泊の3泊5日で約一人25万円です。

HISだとオプションは全て無しで、航空券+ホテルで、エアアジア利用、ヒルトンハワイアンビレッジ宿泊の3泊5日で一人約13.6万円でした。

なので、実際無料宿泊券といっても、ツアー代金に締める割は20%ほどで、めちゃくちゃなお得感はありません。

 

正直一回の旅費で50万円はさすがに出せないです。

それなら国内で贅沢したい

 

ちなみに今悩んでる日程はこの二つ。

案① 9/13出国ー9/16帰国の3泊5日

航空券はエアアジア のプレミアムフレックスで

大人2人で 210,944円

ハワイの気候は乾季なので、マリンアクティビティなど、夏を感じられる日程です。

航空券代がわりかし高い。

懸念点としては、海で遊ぶ場合、貴重品や服、タオルなどどう管理したらよいものか。

案② 2/7出国ー2/11帰国の3泊5日

航空券はエアアジアのプレミアムフレックスで 

大人2人 133,848円

ハワイの気候は雨季なので、基本的にはショッピングなど、観光メインな日程です。

9月に比べると航空券代は約2/3ほど。

懸念点としては、日本の2月は冬まっただなかので、ダウンとか荷物が余計に増えるんじゃないかというもの。

 

悩む・・・。悩む

 

そもそもホテルが空いているかは不明なので、悩んでも仕方ないんですが笑

毎年夏、冬、(秋)と多い年で3回旅行に行っていますが、今年はGWに九州へ、7月に沖縄へいくので、9月にハワイにいくと、正直許容オーバーな感じです。

 

 

ではまた