ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

【旅行】平成最後のGW〜九州の旅〜

どうも ゆるるぽん です。

 

今日でGWも終わりですね。

我が家は28日から3日まで九州旅行に行ってきました。

RXの慣らしもかねて。

 

ずっと高速だったので、燃費が9.1まで上がり、

新車でこれならだいぶいいほうだと思います。

そしてスポーツモードはほんとによく走る。

時速100kmからの加速もノンストレスです。

 

今回の旅行は

1日目 山口県長門湯本温泉に宿泊

枕水ってとこに泊まったんですが、すんごい微妙でした。

口コミは良かったのに...

 

2日目 あいにくの天気でしたが、角島にいって、州に上陸し博多へ。

モツ鍋を食べようと思ったんですが、

やはり当日からでは予約オンリーでたべれませんでした。

その日は車中泊の予定でしたが、博多観光で疲労Maxだったのでラブホへ宿泊。

 

3日目 朝から湯布観光をして別府温泉

ホテル亀の井に宿泊。ホテルも綺麗で、温泉ではないが大浴場も広く、

ご飯も美味しくて満足、ただGW人が多すぎでした。

 

4日目 亀の井に連泊で地巡りへ

 

5日目 広島に行くついでに北九州の門司観光をして、広島へ。

それからチェックインまでの時間を利用して宮島へ。

またしても人が多すぎて宮島参拝は諦めて、ブラブラ店をみてまって、

安芸グランドホテルへ宿泊。

オーシャンビューなので、部屋から宮島が見えて良かったです。

ご飯、お風呂はまぁまぁ。のナイトクルーズは良かったです。

 

6日目朝から呉に行って、大和ミュージアムに行こうかと思ったけど、

3時間ぐらい待ち時間あってこれもスルー。

いや、ユニバのアトラクション並みかと

潜水艦が見えるカフェでおをして帰宅しました。

 

総走行距離は1500ぐらい。

燃料代は25千円ぐらいでした。

そしてすごい運転しやすく、長時間運転しても疲れにくい感じがします。

 

 

ちゃんと嫁ちゃんも運転してました。

 

 

まぁはじめて GWに長期旅行しましたが、

やはり GWは出かけないほうがよさそうです。

人が多すぎます笑

 

 

山口県 長門湯本温泉  枕水

設備-外観-部屋   ★☆☆

ご飯   ★★☆

風呂   ★☆☆

 

大分県 別府温泉 ホテル亀の井

設備-外観-部屋   ★★☆

ご飯   ★★★

風呂   ★★☆

 

広島県 安芸グランドホテル

設備-外観-部屋   ★★☆

ご飯   ★★☆

風呂   ★☆☆

 

ではまた。

今回のベストショット!!!

水面に映る姿が実に神秘的