ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

納車後 1ヶ月 再レビュー LEXUS RX 300

どうも ゆるるぽん です

GW開けで、未だ本調子にはなりません笑

 

今日は1ヶ月点検でした。

買ってから約一ヶ月で、再レビューです。

 

1.ボディカラー

Fスポーツ専用のホワイトノーヴァガラスフレークですが、普通の白より透明感があって、より白い白で、なかなかいいです。

ただレクサスは黒のほうが映える気がします

テカり具合が特に

 

2.サイズ

やはりデカイです。

ただ走ってる最中はまったく気にならないですが、気になると言えば、駐車の時。笑

なので、パノラマビッグビューモニターは必須です。だいぶ助かります。走行中でも使用できるのがいいです。

 

3.走行性能

いゃ〜よく走ります。

レヴォーグよりも走り出しのトルク感は弱いですが、スポーツモードでの80k〜からの加速が強くて、それに安定感が段違いに良いので、それなりに踏んでも安心して走行できます。

 

4.ナビ

これはなかなか厄介で、設定なのか、攻めた道が多い気がします笑

道幅優先とかの設定が欲しいですね笑

ただ、レクサスオーナーズデスクは至れりつくせりで、めっちゃ便利です。

更新する価値もあるかもしれません。

今のところ半々ぐらい...

 

5.コーティング

これはレヴォーグとの比較ですが、

初めてコーティング業者に頼みましたが、すごいですね。撥水が

ボディ、フロントガラスなんかはCMで見るような感じで、走ってると水がみるみるなくなっていきます。

施工してもらったのはハイモースコート というコーティング。

洗車機okらしいんですが、なかなか勇気が...

サイドはフィルムも貼ってるので、外からはほぼ見えません。

 

ディーラーに展示してあるUXNXを見るたびに

やはりRXほうがいいと思えるくらいに、良いです。

ディスプレイのサイズや、内装、ボディサイズが全然ちがいますが、

全てRXのほうが好みです。ホントに買って良かったです。

金額は確かに高いですが、満足しています。

高いものはそれなりに意味があるようです。

 

最後に...

ディーラー入ってすぐの所に、RCFが置いてありました。

最近..先週マイチェンしたRCFのパフォーマンスパッケージ。

 

ナント値段は1400万円!!!

(  Д )  ⊙ !!!

 

値段もイカツイですが、見た目も、

何箇所かカーボンになっていてイカツくすごくカッコ良かったです

 

ではまた。