ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

LEXUS RX 契約!!

どうもはじめまして、ゆるるぽんです。

あけましておめでとうございます(めちゃくちゃ遅い)小声...

 

いろいろ下書きを用意してたんですけど、

今回はすっ飛ばしてこの話題。

 

2019年1月19日土曜日

じゃん!! レクサス RXを契約しました。88888!!!

レクサスのRXは、今年の秋にマイナーが入るらしいですが、

自分はこの横三眼LEDが好きなので

たぶんマイチェンでNXやUXみたいな逆三角の小型LEDに変わると思ってます。

それは嫌ですし、消費税増、車検と出費がかさむので、気にはなりますが、

マイチェン後は最初から眼中になしです笑

 

まぁ今回レクサスに行ったのは、別に契約する気で行ったんではなく、

ローンの事とか、納期とか車の下取りとかいろいろを聞くために行ったんですが、

いろいろあって契約することになりました。

(まだ書面だけのものですが、実感がわきません笑)

 

とりあえずオプションは最低限。←ココ重要!!

 

◯グレード

LEXUS  RX300 -AWD- F SPORT

色:ホワイトノーヴァガラスフレーク

 

◯オプション(メーカー)

・ルーフレール

・インテリジェントクリアランスソナー

・パノラマビックビューモニター

寒冷地仕様

◯オプション(ディーラー)

・メッキナンバーフレーム&ロックボルト

ドライブレコーダー

・LEDバルブセット

・ETC、TV&NAVIコントロール

・ホイールナットロック

これらオプションは個人の価値観もありますが、

まず、ボディ同色のナンバーフレームは好みじゃなかったのと、

フロアマットは楽天で(純正が高すぎます本当に)

ソナーは必須ですが、パノラマビックビューモニターは最後まで悩みましたが、

視覚が多いので、つけときました

他のディーラーオプションは必要な時に買い足します。

(ルーフボックス、クロスバーなど)

 

で、まぁ今回契約した経緯は

今のクルマ(レブォーグ)の下取り価格です。

 

今から約4年と半年前に入社3年目?くらいに購入した

スバルのレヴォーグA型 1.6GTアイサイト(初代)に乗っています。

(よく走ります。ほんとうに、少し車高が低めですが)

覚えてる範囲で確かオプションは

LEDライナー、STIスポーツペダル、コーナーセンサー、

純正フロアマット、点検パック、ナビとETC、ドラレコだったか、

これで諸経費込み310~330万だったか

(まったく覚えてないです笑)

 

まぁ価格comの口コミとかでレクサスの値引きについて

書いてあるやつを見てたんですが、その通り値引きは0!!です。

(まぁスバルも値引きは渋いですけどね.....)

値引きはまったくないです。ただ下取りをちょっと頑張ってもらえるようです。

(望みはどれだけ下取りをがんばってくれるか!!!)

 

例えばスバル

→レガシーアウトバックXBREAKへの乗り換えで

150万ぐらいでした。(まぁTOTAL価格からの値引きは少しありますが)

 

例えばホンダ

まぁあまり詳しくは聞きませんでしたが、

相場としては140万円後半ぐらいとのことでした。(約半年前)

 

なので、最低でもこのライン(約購入価格の半分)は必要で、

これを切るならレクサスは諦めようと思ってました。正直

 

でいろいろ交渉の結果

こうなりました↓!!!!!

まぁ内心の下取り希望は180万で、

どうせ3月には契約するつもりだったので

この額ならいいかと思ったので契約しました。

 

 

あとはこれから

・ローン(銀行)手続き

・ボディコーティングの店探し

楽天で備品(フロアマットとか)の購入

・契約金振込と発注

 

とまぁイベント尽くしですが、

備忘録として、またブログを書いていきます,

ちなみに納車予定は3月末から4月ぐらい予定です。

 

ではまた来週