ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

ついにマイナーチェンジ!?LEXUS RX

どうも ゆるるぽん です

つ、ついに!!!
RXのMC後の姿がわかりました。



自分の予想では、三眼LEDヘッドがNXみたく、デルタの形になると思ってましたが、

想は外れて、横一列は継続採用でした。
ただLEDユニット自体がほんのすこし小さくなっていて、
Hiビームは4眼、Lowビームは三眼みたいですね。



海外モデルの主な変更点は
・足回り変更(ショックアブ)
・フロントマスク変更
・ヘッドライト形状変更
・リアバックライト変更
・ナビがタッチパネルに変更
・安全性能がversion up

となかなか盛りだくさん。

あんまり変わっていないと言えば変わっていないけど、
雰囲気はだいぶ変わってる気がします。
そしてやはり国 際 車!!!


フロントマスクの下半分はNXとほぼ同じになりました。
スバルといい、マツダといい、なんでおんなじにしたがるのか....
(Version L はMC前のNX) (FスポーツはMC後のNX)みたいな感じに
なので下半分はVersion L のほうが好みです。




フロントマスクは
フォグの位置が下に変更になってます。
デイタイムもシームレスになって、
目つきはより鋭く ((`・ω・´)キリッ)  なった感じがします。
AHSも新しくなり、リアバックライトもLSみたな感じに。



実車を見てみないとなんとも言えない感じですが、
好みかどうかは良くわかりません。笑
上半分は好みですが、下半分がなんか違和感を感じます。
マイチェンまで待てば良かったとは今の段階では思えない感じですね。



気になる方は『レクサス 新型 RX』でググッてみてください。
(*゚Д゚)σ凸


で、日々話は変わって洗車していると感じていることですが、
納車前にアイオンプレミアムセームというタオルを購入したのですが、
スっごくイマイチでした。



摩擦が強すぎて、まったく滑らない。そして拭きにくい。
吸水力はすごいですが、拭きにく過ぎて、今は使ってません。
力が入るので、チキンな私にはボディを傷つけてるように思えて。
新しく摩擦が少ないやつが発売されたので、

そちらを買おうか悩み中です。



なので今は吹き上げはもっぱらこの
vacplusマイクロファイバータオル。



毛がほぼ残らないですし、吸水もいいので
使いやすいです。
ただちょっと大きくて分厚いので絞りにくいのがマイナスですが...
男の人なら全然問題なそうです。





新型のRXはデイーラーに入ったら観に行こと思ってます(笑)

ではまた。