ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

LEXUS RXの維持費と任意保険

どうも  ゆるるぽん です。

 

最近すぎて、溶けそうです。(汗

 

今日は、任意保険の話

自分はずっとイーデザイン損保で保険を組んでいるんですが、

毎年この夏に契約更新をしています。

 

内容は

こんな感じ!!!

 

保証などはMAXまでを掛けています。

今まではレヴォーグだったので、車両保険も300万円でしたが、

今回RXになり、650万円まで上げています。

 

エコノミーの車両保険にすると、だいぶ保険料は安くなりますが、

自損故では下りなくなるので、通常の車両保険にしています。

最初はぶつけたりするかもなので......

そして、免責0−0だとものすごく値段が高くなるので、

やむなく5−5(笑)

 

そんなこんなで、年間 202560円!!

早期更新とネット契約で 11000値引きされて

総額 191560になってます。

 

なのでざっくり年間維持費を改めて見積もると

・税金   39,500円

・任意保険  191,560円

・燃料  現在燃費が8.5km/なので 1ヵ月=25,000円 x 12ヵ月

           =300,000円 (基本土日だけ出かけるスタイル)

・駐車場 自宅なので0

・メンテナンスは3年間は無料です。

合計 53万円ぐらいです。

 

 

そして今日はアウトレットに行ったついでに

宝塚にあるレクサスに寄ってきました。

納車してから初めての他店舗のディーラーへ.....お茶をしに(笑)

ディーラーの内装配置はまったく同じでしたが、

オーナーズラウンジは宝塚のほうが広かったです。

喫煙所にもソファがあったり、ライターが置いてあったりと、

こちらの店のほうが良かったです。

ただドリンクメニューは普通でした。

 

 

ではまた