ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

納車準備 と 洗車用具

どうも ゆるるぽん です

 

RXの納車日が4月13日に決まりました。!!

長かった...

銀行からの融資とレクサスへの振込も先週に完了し、

あとは納車を待つだけです。

 

で、今回は車には欠かせないについて

いまの車はコーティングしているので、

基本的には水洗いonlyでOKというのを信じて洗っているんですが、

いまの家に引っ越してからというもの....

 

の通りが良すぎてすぐに花粉やら黄砂やらで汚れてしまいます。

そんでもって水洗いだけじゃまったく綺麗にならない(x△x)

 

で、まぁその失敗を活かして、

今回のRX用に洗車用具を一新しました↓

スポンジx2

カーシャンプー

マイクロファイバークロス(主に窓用)

セームタオル(主にボディ用)

 

アマゾンやらの口コミを隅々までみた感じこれらが良さそうだったので(笑)

 

 

で、カーシャンプーを使用して、今の車を洗車してみたんですが、

やっぱりなんか気持ち綺麗になってる気がします。

そもそも泡があるので、洗ってる感がでるので、

余計にそう思うのかもしれませんがw

そして、このカーシャンプー 口コミ通り、すごい泡立ちがいいです。

泡風呂みたくになります。

 

でもやっぱり今のガレージの場所が悪いのか、

花粉のせいなのか、すぐ汚くなりますねー。

ほんと屋根の意味(笑

 

これからは何かとバタバタで(汗

ディーラー行ったり、納車後はコーティングのため、

2日ほど業者に預けにいったり、とでようやく完了する感じです。

 

いつもGWはどこも混むので出掛けませんが、今年はぶち抜き1週間あるので、

RXで4泊5日(車中泊含む)の九州旅行の予定です。

 

ではまた

納車まであと16日\(//∇//)\!!