ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

家具とか

どうも ゆるるぽん です。

土日にわざわざ岐阜県まで日帰りで行ってきました。
そもそもちょっと息抜きの感じでの節約日帰り旅でしたがなかなかしんどか...楽しかったです(笑)

土曜の夜京都をでて、ひるがの高原SAで仮眠。
が、しかし毛布を持って行ってなくて、寒くて凍え死ぬかとおもいました。
結局あんまりねれず.....


で、今回の小旅行の第二の目的は家具探しの旅。

ほぼほぼ新居の家具、家電はあるものは持って行くスタイルです。
たとえば
テレビ台は実家から
冷蔵庫、洗濯機はうちから

ですが、ダイニングテーブル&いす、とリビングテーブルは良いものを買おうと
近場の家具屋さんで一枚板のテーブルとかみていたのですが、
「なんせ高い!!!」
普通に50万とかざらな感じで、さすがに手がでないな~と
そんなわけで、下見をかねて飛騨高山までいってきました。


いろいろな家具屋さんを見て回った結果

ダイニングテーブル&椅子
じゃじゃん!!



もうこれは買っちゃいました(笑)破格の値段だったので
色が最初は気に入らなかったのですが、いろいろ金銭面と懐を考えたり、
床の色とのマッチングを考えて、たぶん変じゃないだろういうことでこれに決定。
実際はテーブルと椅子2脚とベンチ型の椅子で17万でした。

でもう一つはまだ悩み中なんですが、
うちはリビングにこたつとローソファを置こうと思ってまして、
(たぶんあんまりないのかな?、ソファとローテーブルが多い感じ)
なのでこたつにもなるローテーブルを探しているのですが、
なかなかない!!
というか天然の木のものは熱で木が曲がる(剃る)らしいので、ほぼないとのことだったんですが、

見つけてきました!!
じゃじゃん



なんとおしゃれな、これでこたつなんですよ。
(嫁ちゃんも自分もすごく気に入りました)
ウォールナットのもので、特殊な加工をして
こたつでも大丈夫にしてるとかなんとか...

ですが、いろいろあってすごく迷っています。
迷いとしては
•1200x800なので大人4人だとちょっと小さい?
•また無垢材なのでメンテナンスが必要。
•値段がちと高い

大きさとメンテナンスが非常にネックでどうしたものかと....

このごろはそんなことをなやんでいる ゆるるぽんです。