ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

【レビュー】持ち物②〜

どうも ゆるるぽん です。

今日は水曜日やっと折り返しですね。

あと二日で休み。はぁ〜

てか週休3日で毎週水曜休みでもよくね?

 

 

そんなことはさておき

今回は持ち物紹介(㊗️)

 

高級ストップウォッチ!!

もとい!!

Ω(オメガ)のSeamasterです。

正直な話、これ時計というよりはアクセサリー的な感じですね。

 

自分はほぼデスクワークなので、たまにハンダしたりオシロスコープ使ったり

はしますが、ほぼほぼPCとにらめっこしているので、

時間なんてPCの左下をみればわかるといもの。

まったく仕事では不要なので、基本使用するのは休日だけです。

 

なので

 

使うときに時間を合わせ着用気がついたときには止まっているので

正直これは時計ではなくストップウォッチですね(笑)

 

ちなみに裏面とケースはこんな感じで

⇧これ絶対にケース代が入ってるやつ!!!。

こんなケースいらないから、もうちょっとお安くしてほしかった(泣)

 

そしてこのケースの裏には

こんな感じでギャランディーと小物が入ってます。

 

オメガ自体は百貨店に入っているオメガ直営店と家電量販店にある

並行輸入店で購入できますが、どちらもオメガに変わりはなく、

並行輸入店のほうが10万円ぐらい安く買えます。

 

自分も直営と家電量販店をいったりきたり2〜3時間悩んだあげく........

結局直営で買いました。

 

まぁでも今となっては直営のほうがよかったと思っています。

 

というのもこういう自動巻きの時計を初めて買ったのですが、

説明書はあるものの、実際実物を使って説明してもらえたので、

よりわかりやすくてよかったです。

 

だがしかし!!、これは完全な見栄の象徴で

オメガつけてる俺カッコイイ』的なやつで

 

機能的には高校から使用している

Gショックが最強です(笑)

時間は自動修正だし、サファイヤガラス+耐久性抜群。

ソーラー充電で防水、しかもライトまでつき、ストップウォッチも搭載

もうかれこれもう10年ぐらい温泉や海等で使用していますが、

いまだ壊れる雰囲気0なタフなやつです。

 

まぁでもこのオメガは昇進祝いを兼ねて、一つの節目に買ったものなので

機能がしょぼくても、やはり見た目が最高に気に入ってます

星をつけるなら総合点で★★★★★ですね。

 

一般的につけるなら

見た目 ★★★★★

機能性 ★☆☆☆☆

値段  ★☆☆☆☆

 

かな?ww

今日はこの辺で

明後日からはMHWの歴戦王ゾラの配信日ですね

(⇧まったく無関係www)