ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

基礎着工(2週間後)

どうも ゆるるぽん です。

関西の天気は大荒れとの天気予報でしたが、
この日曜でもまだ雪は降ってないようです。

水曜ぐらいに雪がふった時は『家大丈夫かなぁ~』とおもってましたが、
木曜から基礎コンクリートとのことでまぁ仕方ないかなぁ~と思ってます。

で、
金曜夜仕事終わりにみてきましたが、



暗くてよくわかりませんでした(笑)
天気予報では日曜は大雪とのことで、自分の車はスタッドレスをはいていないので、
金曜にみにいったんですが、実際今日でもよかったかなとちょっと後悔しています。



一応なんかかぶせてもらっているぽっかったので安心しました。

で、パナホームの見学会の基礎の見学?のところでうちの家を使わせてほしいと連絡があったのですが、
あれって断る人とかいるのでしょうか?
まぁ見学とかあると、しっかりやってくれそうな気がするのでどっちでもいいんですが(笑)

で土曜日はカーテンや照明の打ち合わせでした。
もう予算が限界近いので、家電や照明やカーテン等は、今つかっているものをほぼ持っていったり、
家電量販店で買おうとおもっていたので、すぐに打ち合わせは終わりました。

エアコン等パナ製品であれば6割から半額とのことでしが、量販店なら保証がつくので、
量販店で買うつもりです。ただCリングライトはちょっと決めかねてます。
パナの6割のほうが安い気がして、現在検討中です。

あと引っ越しの見積もりも決めてきました。
一応目標8万円と決めていたのですが、結果論ですが、もう少しいけたような気がしています。
が、なんだかんだで税込み洗濯機取り付け込み7万円になりました。
(たぶん5~6までいけたような気がする)

敗因としては最初の希望額を8万にしたところだと思ってます。
1社目のところがめちゃくちゃ高かったので、目標額でも厳しいと思ってしまったのが敗因かなと

できれば5万にしたかったのですが、話の順番を間違えてしまって、、、、
もうちょっと上手く値切れるようになりたい(笑)

まぁ引っ越し日が4/4なので、あまりどこも値引きはしてもらえない感じだったので
仕方ないかなと思ってます。


まぁってなことで再来週は棟上げです。
いまから仕事がトラブって出張にならないことを祈っています。