ゆるるぽんの日常

26歳で家を建てたその後.....日常

基礎着工(1週間後)

どうもゆるるぽんです。

いや~仕事が忙しい。
この時期はどこもそうなのかな~
海外出張だけは勘弁してくれ。
(てか出張自体勘弁してくれ、予定が狂う)

今日はまたまた家を見てきました。





なんか家建ててるっぽくなってきました。
が、なんか小さくないか~
地鎮祭のときもおもったが、小さ。
今住んでる賃貸よりも小さい気がする.....

間取りの計画では延べ床46坪の5LDK。一階と二階がほぼ同じ大きさだから平面では23坪
なんか小さいな~思ってたより小さいのかな~不安だな~
実家より大きいはずなのに、小さく感じる。

棟上げしたらちょっとは見栄えよくなるかな~

見栄えといえば
明日は外構の打ち合わせです。
予定では北側10m,南側6mの堀と、玄関。
これだけは予算の130マン以内でしたいな~

いろんな家を見てると、このごろはOPENな玄関の家が多いんだな~
門柱が一つある感じ?

昔というか実家もそうだけど、門があったり外周ぐるっと堀があったりだけど
いまわあ~ゆうのが流行っているのか....

まぁちょっと玄関に金かけたのでうちもOPENなスタイルでいきますが(笑)

ではまた